さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


 › カリンパニ通信 › karimpani日誌

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2020年01月11日

散歩

40年もの間、これほど雪が少ないことはなかったと、地元の人は言う。
さっぱり降らない。降っても積もらず。
寒気が北極あたりに留まっているのが原因なんだとか。
除雪は楽だけど、スキー場は春までもつのか。皆ぼやく。

金曜日は快晴で、久しぶりに森を歩きたい気分になった。
半月湖にでも行こうかと思ったけれど、すでにお昼を周り、子供を連れて行くにはちょっと出遅れた。
ならば、森ではないけど目の前の雪原へ。
スノーシューを履いて、校庭を抜けて、畑の脇を南へ歩いた。
9年間ここに住んでいるけれど、隣の畑まで足を延ばすのは初めてのこと。
アンヌプリ、ニセコ連山を背に、畑の中間あたりまでくると東に羊蹄山の頂がよく見える。
南の秀峰昆布岳も変わらず綺麗だ。
足元には、野ウサギの足跡か。
大した距離ではないけれど、春のような陽気の中、往復したら少し汗ばんだ。







  


Posted by いとゆう at 22:43karimpani日誌

2020年01月01日

新年

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

ひと月ほど前にカリンパニはおかげさまで8周年を迎えることができました。ニセコでの冬も10シーズン目に入ります。
ここまでの道のりにおいて、ほんとうに多くの方々に支えていただき、無事に宿と暮らしを続けることができました。
今年も無理せず、それでいてまた新たな目標も掲げつつ、目の前のことをこなしていこうと思います。

今シーズンのカリンパニクルーは、いつもカリンパニを支えてくれているシェフのケイさん、ベンに加え、ニセコの雪が大好きなジョー、フランシス、ウィルに、もうじきやってくるアダム!
まだまだ雪の少ないニセコですが、世界中からのゲストさんとともに楽しい滞在となりますように!



  

Posted by いとゆう at 22:38karimpani日誌